アーカイブ・トピック一覧

yasai.png
緑黄色野菜とよく聞くが、その定義はあまり知られていません。含まれるカロテンの量で緑黄色野菜か、そうでない淡色野菜かに分けられます。また、カロテン量が基準に若干達していなくても一度に食べる量が多いものも緑黄色野菜とされています。緑黄色野菜の一覧表とともにカロテンの体内での働きについての説明もあります。
covid-19-4855688_640.png
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない今、どうしたら感染拡大を止められるのでしょうか。考えていたらひとつの答えが見つかりました。感染拡大に一役買っているのは「スマホ」です。では、なぜスマホが感染拡大に関わっているといえるのでしょうか。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、休校になった学校が多数ありますが、家にこもりっぱなしでは、感染予防にはなりますが、免疫力の低下につながったり健康に悪影響なこともあります。それがどんなことなのかを挙げていきます。
新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めようと、個人でできることとして手洗いやマスクの着用などが言われていますが、それだけでなく、免疫力を高めてウイルスが体内で増殖しないことが重要になってきます。 日頃のあの行動、あの習慣を少し変えるだけで免疫力アップになります。その方法を紹介します。
s-icon_health.png
健康診断で良くない結果を持ってきて、体重を減らそうと目標を立て、実行してみた結果は… やはり半年放置はダメでした。
今回は「めかぶ」の良いところについて紹介します。 野菜が高いこの時期にもってこい!免疫力UPによるインフルエンザ予防にも有効。
もう一人の管理者(中年肥満男性)に勧めた血糖値対策の例を紹介します。
s-icon_sw.png
サイトの管理者の管理栄養士としての経験・知識を生かして、美容や健康について、世の中の多くの人にとってためになる記事を紹介していくページです。