このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ
にほんブログ村
目次

はじめに

2019年になったので、今年の抱負というかやるべき事、やりたい事を宣言します。
目標は大きく、且つ、頑張ればできる事を以下に掲げて頑張っていきます。

サイトアクセス数10倍

本サイトの立ち上げは2017年9月11日でしたが、その後、本業の傍ら、記事を書くだけでなく本サイトを繁栄させる様々な対策を実施してきました。
記事の数はまだ50程と非常に乏しいですが、記事は少なくとも内容の濃い記事を書き続けていこうと考えています。
既にいくつかの対策は始めていますが、今後の対策を示しておきます。
他の方への参考になりそうな唯一の記事があれば、それも公開していきたいと思っています。
・Amazonアソシエイト登録
・1日1記事または1ブログ以上を目標に記事を充実(500記事以上)
・TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアとの連携強化

技術士2次合格

筆者自身の目標です。
情報工学分野の技術士1次試験は昨年合格しましたので、今度は2次合格を目指します。
日々、情報工学分野の技術を磨き、多くの方へ情報発信できるようになっていきます。

情報処理技術者試験合格

これも筆者自身の目標です。
現在、情報処理安全確保支援士(旧:情報セキュリティスペシャリスト)とネットワークスペシャリスト試験に合格していますが、今年こそは、「データベース・スペシャリスト」「システム・アーキテクト」の合格を目指しています。

ブロックチェーン技術習得

一昨年に一気に話題急騰した仮想通貨(暗号資産)について、少し勉強しました。
現在はまだ、サイトの運営資金調達にとどまっていますが、今年は、自身がブロックチェーン技術者となり技術力を国産暗号通貨の発展に貢献できるようになりたいと思っています。

おわりに

かなり高い目標を設定しましたが、実は本業の方で働き方改革が始まったおかげで、昨年よりも少し当サイトの運営に力を注ぐこともできるようになったので、今年は頑張れると思います。

 

関連記事